工場見学機密書類溶解

これまで廃棄焼却されていたコピー紙などの紙を回収し、
再生紙100%のトイレットペーパーを作っています。
お客様が梱包されたものを、一切開封することなく原料として再利用する仕組みです。

バーチャル工場見学
『機密書類溶解』

スクロールして順にご見学ください
廃棄文書を引き取り
01
首都圏の企業や大学などへ
廃棄する紙ゴミを引き取りに
定期的に伺っています
企業や学校で廃棄される文書は、上質なコピー用紙等がほとんどです。機密性を保ったまま溶かすことで再生紙として利用が可能なため、提携いただく企業や学校に伺い、定期的に回収しています。
SDGsの活動につながる取り組みとして、多くの賛同をいただいております。
ガムテープでしっかり閉じたままのダンボール箱
02
段ボール箱などを
未開封のまま回収します。
機密文書の回収は、お客様が梱包されたものを一切開封することなく原料として再利用する仕組みです。
また、多少のプラスティックや金属クリップなどの混入も、そのままでかまいません。
自社便や専従トラックで回収
03
自社便または
機密回収の専従トラックなどで
伺います
お客様にはご安心いただけるよう、鶴見製紙の自社便や専従トラックで回収作業をいたします。
即日溶解します
04
回収した書類は即日溶解します
回収した書類を運搬車両から降ろすと同時に、即日溶解処理します。
未開封・未開梱のまま処理
05
未開封・未開梱のまま溶解します
お客様の梱包を一切開封することなく溶解します。
06
入退室管理された工場エリア
機密文書溶解のエリアへは静脈認証とICカードによる、入退室管理となっています。
監視カメラで録画
07
7台の監視カメラ
7台の監視カメラで録画監視しています。
溶解処理のお立会が可能です
08
機密文書溶解の施設内で
お立会が可能です
回収当日に埼玉県川口市の本社工場もしくは、静岡県沼津工場にお起こしいただき、施設内の溶解処理に立ち会うことが可能です。
機密文書の溶解を確実に見届けることで、ご安心いただけます。
処理の様子を記録した動画ファイルの提供
09
溶解証明書・動画ファイルの提供
処理後の「溶解証明書」も即日発行可能です。また処理の様子を記録した動画ファイルの提供も可能です。
パルパーで水と一緒に攪拌し溶解
10
機密書類の溶解工程
回収した書類はパルパーに投入され、水と一緒に攪拌、溶解されます。
鶴見製紙株式会社
END
機密文書溶解の工程は終了です
引き続き「原料の製造」や「トイレットペーパー製造」の工程をバーチャル工場見学からご覧下さい。

機密書類溶解の流れはいかがでしたか ?


皆さんの学校や職場でも、廃棄処分している書類がございましたら、
鶴見製紙の「機密書類溶解」事業にご賛同いただき、定期回収をご検討くださいませ。


企業や大学の「SDGsへの取り組み」としてもご活用頂いています。
ご協力ありがとうございます。

ページトップ