- HOME
- 機密書類溶解
- 当社の機密書類溶解の特徴
万全のセキュリティ体制
お客様から預かる大切な情報の入った機密書類、細心の注意を払い万全の設備と、厳格な運用管理をもって取り扱いをいたします。
「ISO27001」認証を取得し、搬入から加工まで徹底したセキュリティポイントを設けております。
運搬車両から降ろすと同時に溶解処理されます。
箱のまま溶解されます。他人が書類に触れることはありません。
入退室は指静脈認証システムを導入し、管理を徹底しています
7台の監視カメラで録画監視しています。
溶解に立ち会うことが可能です。
処理後は溶解証明書を発行します。 また処理の様子を記録した動画ファイルの提供も可能です。
審査登録証
当社は、機密書類溶解処理システムを構築するにあたり、より高度な情報セキュリティマネジメントシステムの構築を目的として、2007年5月から、情報セキュリティマネジメントシステムISO27001(ISMS)の認証を取得しております。
機密書類を安全確実に溶解処理することはお客様に対する責任であることはもとより、機密文書書類を再生紙100%トイレットペーパーの製紙原料へ変換するこのリサイクルモデルを継続させる為の、一般社会全体への使命でもあります。
ISO27001に準拠した個人情報を含む重要情報管理を推進するとともに溶解処理対象の機密書類、お客様情報、技術情報を適切に保護し、顧客からの信頼性の向上を図ってまいります。
首都圏に隣接した好立地
溶解設備のある鶴見製紙本社は、最寄駅の南鳩ケ谷から徒歩約10分。都心から電車、及び車で約40分の距離です。
首都高速川口線からも便がよく、首都圏に隣接。輸送にかかる環境負荷やコストも低く、溶解作業に立ち会う際の負担も少なくすみます。
御社からのルート作りをお手伝いします。
お客様によって機密書類の回収先拠点数、時期、数量など状況は様々です。
首都圏エリアで自前の物流ネットワークを持つ当社だからこそ、お客様のニーズに合った、回収ルートや車両の手配も可能です。
担当営業がお客さまの状況をヒアリングしてベストプランをご案内します。
お客様のSDGsへの取り組みの一環として
SDGsへの取り組みの一環として、リサイクル促進やCO₂削減を進めるために機密文書溶解システムをご利用いただくこともできます。
お客様で不必要になった書類を受け取り、その古紙から生まれ変わったトイレットペーパーをまたご利用いただく、このような双方向のお取引例も多数あります。
お客様と当社ともに複合的なメリットを得ることができるようなお取引を作ることを、いつも意識して仕組みを提案させていただいております。
是非お気軽にご相談ください。